校長メッセージ

« 【第10回】 「この間、今、皆さんに伝えたいこと(その2)」 | メイン | 【第12回】 「在校生、そして卒業生の皆さんへ」~合言葉を胸に~ »

2020年3月18日 (水)

【第11回】 「3月20日卒業証書授与式について」~どうか暖かくして、臨んでください~

今年度の森村学園高等部の卒業証書授与式につきましては、先に配信した通り、時間短縮、規模を縮小して実施することといたしました。

ほとんどの近隣他校が卒業式を中止あるいは生徒のみ参加としている中、森村学園全体としては、幼稚園・初等部・高等部とも、保護者の方々と一緒に巣立つ皆さんを教職員の祝福の中で門出を見届けたい、また保護者の方々に成長したお子様の姿を見ていただきたいという気持ちで決断いたしました。

現在、日本における新型コロナウィルス感染の状況は日々変化をしているとはいえ、まだまだ予断を許さない状況にあります。日本中が不安の日々を過ごしていると思います。

高等部の卒業生の皆さん及びご列席いただく保護者の方々には、先に学園より配信されました「新型コロナウィルス感染拡大予防に係る卒園式・卒業式の対応について」、中高等部から発信されました「学年末の予定―◎3月20日(金)高3卒業式」を最後までお読みいただき、全員が諸注意を厳守して下さい。

会場は窓を開けて換気を行いながら、式が進行します。皆さん、どうか暖かくして、臨んでください。

例年よりも規模縮小とはいえ、心を込めた思い出に残る式典となるよう、尽力いたします。

第102期卒業生の最高の思い出となるよう、ご協力を心よりお願い申し上げます。